初めて受診される方へ

この記事は約2分で読めます。

当クリニックの特徴

初診時の予約料

初回の診察の時のみ予約料を2,000円いただいております。

前日までにキャンセルのご連絡をいただければ、キャンセル料はいただきませんが、当日キャンセルの場合は予約料と同額の2,000円をキャンセル料としていただくことにしております。

ご理解ご了承いただけますよう、よろしくお願いします。

予約制

診療は初診、再診共に予約制です。
ご都合で予約日、予約時間に受診できない場合は必ずご連絡下さい

お待たせすることのないように予約の調整はしておりますが、お待たせしてしまうこともあるかと思います。 症状や状態によって診察時間が延長する事もあるため、 ご理解いただけますようお願いします。

セカンドオピニオン、転院希望の方

他の医療機関に通院中の方で、治療に疑問を感じている御本人、御家族の相談を承っております。
また、転院を希望されている方もまずはセカンドオピニオンでお話をうかがうことにしております。現在の症状や治療の状況を十分にうかがい、転院をする事のメリットやデメリットを説明させていただきます。

セカンドオピニオンは医療保険外の相談料となり、約1時間のご相談で相談料11,000円をご負担いただきます。

漢方薬

精神症状に対して、漢方薬の効果が多数証明されています。 例えば、睡眠障害、不安障害、パニック障害などに積極的に漢方薬を処方するようにしています。また、認知症、もの忘れに関してはコウノメソッドを参考にサプリメントもお勧めしています。

カウンセリング

一般的な精神料の診療とは別に、カウンセリングを希望される方がいらっしゃいます。 臨床心理士による専門的なカウンセリングは当院では行っておりません。ご理解、ご了承下さい。

小児思春期、依存症

小児や思春期のメンタル不調、アルコールや薬物等の依存症は専門的な治療が必要と考えます。
高校生以上の方の診療を承るようにしております。また、専門的な医療が必要と判断される場合には、 他の医療機関へ御紹介させていただくこともございます。

タイトルとURLをコピーしました